建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・松坂> 今年最後の○○に行ってきました(^o^)/

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <松坂> です。

matsuzaka.jpg

 

まずはこの写真をご覧ください!

20221219.jpg

どこかわかりますか?

正解は、、、

スキー場ではありません、「ゴルフ場」です!

こんな雪の中でも北海道では、ゴルフ場が営業してたりします。

12月上旬(営業出来るギリギリですが)

なんぼ好きやねん(≧▽≦)・・・って感じですが(笑)

道民ゴルファーは、雪でもやっぱりみんな好きなんですね◎

ニット帽をかぶり、ネックウォーマー・厚手のジャンバー・手袋・ホッカイロ...完全防備で挑みます。

暖かい地方の方が見たらビックリですよね。

ボールも白いのに雪の中でどうやって探すんですか?ゴルフになるんですか??みたいな話になります。

ですから雪中ゴルフの時は、雪の中にボールが入っても見つけやすい様にカラーボールを使って頑張ります。

それでも雪の中に直接落ちると埋まって見つけにくいです。

・・・が、そこは雪国育ち。

なんとなく感覚で不思議と見つかるんです☆

あと、仲間内ルールですが雪の上でボールを打つのは足が滑ったりして危険なので雪に入ったら芝まで出してOK!・・・なんて感じで楽しんでます。

グリーンや芝面も凍ってカチカチだったりいろいろ大変な事もありますが。。。

(地面が凍っているので、絶対にダフらない特典付!!)

いいんです!

それでも行くんです!

家族にまだ行くの!?って冷たい視線を感じても、寒くて鼻水が出てても、スコアがボロボロになろうと、楽しければいいんです!

子供の様に雪の中で、はしゃぐ"おじさん達"(笑)

"ゴルフ侍"は来春までの一時休憩に入ります。

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら