建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・松坂> クリスマスの思い出

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <松坂> です。

matsuzaka.jpg

 

クリスマスが近づくと毎年思い出す事。。。

20211220.jpg

何歳の時かはうる覚えなんですけど、きっと小学校に上がる前の事だったと思います。

私はサンタさんがプレゼントを持って来てくれると幼心に靴下を枕元に置いて楽しみに就寝した時のお話しなんです。

翌朝 楽しみしていた靴下の中を見てみると、、、

なんと!

「板チョコみたいなの(?)1枚」と「100円玉が1枚」

靴下をひっくり返しても、確かに「100円玉1枚」・・・

サンタってお金くれるん? (――〆)

今でもクリスマスが近づくと"100円事件"を思いだすので母と話すのですが、
「いつまでも覚えてるんだね^^」って言われ、残念な時代だったって笑って話す母を見て、時代のせいなのか?...って思いながらも理由は何も聞けないです。

100円クリスマスプレゼントはその後起きる事はなかったんで、まあ、今じゃ笑い話しですけどね(^.^)

切なくも良い思い出です! 

皆さんにはちゃんとサンタさんからプレゼントが届きますように願っています!(^^)!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら