建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・内ヶ崎> 隈研吾さんの建築

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <内ヶ崎> です。

uchigasaki_nigaoe02.jpg

 

以前に、旭川方面に行った時の話。

色々な建築を見て歩くのが、ちょっと好きで気になっていた東川町のサテライトオフィスを見てきました。

設計は有名な「隈研吾」さん。

隈さんの建築をはじめて見たのは、10年以上前で、四万十川の源流を旅した時に、たまたま泊まった宿と温泉の建物が今まで見たことがないような建物で、後で調べたら設計が隈さんでした。

それから、8軒見てますが、どれも木のつかい方が違っておもしろいです。

20240307.jpg

ネット上で、写真や動画でいろいろ調べられる便利な時代ですが、実際に自分の目で見て、実物に触れる体験って大切だなって思いました。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら