建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・田中> ニューファミリー

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <田中> です。

tanaka.jpg

 

先日我が家に"新しい家族"が来ました。

20231214-01.JPG

『ウーパールーパー』です。

昔、私が小さいころにも流行っていましたが、当時は身近で飼っている人も売っている所も見た事なかったので実物をゆっくりと見たのは今回が初めてでした。

次男がお祭りでとってきたのですが、最近のお祭りは金魚すくいの水槽に一緒にいるらしいです。

息子よ、よくすくえたなと正直びっくりです。

最初は慣れていないのかエサをあげてもなかなか食べてくれなかったのですが、最近は水槽に近寄るだけでエサを貰えるとわかっているので近寄ってきます。

20231214-02.JPG

近寄ってきたり、エサを食べる仕草が可愛くてずっと見ていられますね!

子供達も喜んで世話をしているのを見ると癒されますし、愛着も湧いてきます。

ウーパールーパーの寿命は10年位、最長で25年も生きた子もいるみたいですのでうちの子も末永く元気でいて欲しいなと思っています。

今は水槽内に土管くらいしか置いていないので、先ずは生活しやすいように水槽内のインテリアを揃えていこうかと思います。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら