建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・棟方> みんなのこだわり

こんにちは♪

建成ホーム・設計部の <棟方> です。

 

皆さん、マイホームを建てるときこだわりたいものは何ですか?

既に新築された方はどこにこだわりましたか?

大変恐縮ではありますが、日々、皆さんの理想のお家を設計・コーディネートの部分で何十件とお手伝いさせていただいている私から、私が感じる最近のこだわり【TOP3】を発表したいと思います!

20231023-01.jpg

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼

【第3位】外壁

20231023-02.JPG

やはり、家の顔となる外壁は皆さんこだわりたいところ!
可愛くしたい、かっこよくしたい、どんな色柄がいい、メンテナンス性のいいものを使いたい!
色々あると思います。
最近は柄の主張の少ない、フラットな外壁が人気です♪
なんとなくのイメージでも良いので言っていただければ最適なものをご提案させていただきますよ!

~~~~~~~~~~

【第2位】洗面台

20231023-03.jpg

最近は幅広洗面が大人気!
家族が歯を磨いているときでも、横で髪を乾かしたり、お化粧ができちゃう!やっぱり幅広い洗面は憧れますよね♪
特に造作洗面で理想の色柄に!人気のグレー系や木を使ったナチュラル系や北欧系等、色々できちゃいます♪
金額も思っているより掛からないので(もちろん選ぶものにはよりますが)、毎日使う洗面台を自分好みにアレンジしてみませんか?

~~~~~~~~~~

【第1位】クロス

20231023-04.JPG

ご存知の方もいると思いますが、建成ホームは無添加の漆喰という塗り壁を長年塗らせて頂いています。
漆喰じゃなくクロス(壁紙)ももちろんお選びいただけます。
基本は体に良い、調湿効果のあるしっくいを塗り、部分的にアクセントクロスを使い、個性を出す。
そんな感じで自分好みのお家にする方がほとんどです!
ですがこのクロス、実は種類が大量にあり、こんなに種類あるの???とびっくりされ、すごく迷われます。
たくさんあるので、きっと理想の壁紙も見つかりますよ♪

▲△▲△▲△▲△▲

~他にも床の種類・色、ドアの種類・色・・・・・

言い出すとキリがありません。笑

決めることはたっくさんありますが、夫婦で迷いながら話し合いながら決めていくからこそ、愛着の沸く理想のマイホームができあがります!

これは無理だろう、、、これは高いんじゃないか・・?等不安もあると思いますが、一度ご相談ください!

せっかくのマイホームですから、一緒に後悔のない、理想のお家を作りましょう!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら