建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> お気に入りの冷凍ミール

こんにちは♪

建成ホーム・ <久保田> です。

kubota.jpg

 

私は経営管理部門に所属していまして、先日ようやく決算が終わり今ちょっと一息入れているところです。

この決算期が年々辛くなってきており、その辛さが業務量ではなく年齢的なものが大きいのかなと思っています。

数年前までは忙しくてグッタリしてくると身体がカレーを求めていましたが(スパイスで疲労回復をしようとするようです)、今はとにかく水分が豊富で食べやすい物を、、と野菜スープか野菜サラダばっかり食べてました。

とはいえ、1人暮らしで野菜を何種類も買ってストックしても食べきる前に腐らせてしまったりするので野菜は冷凍がメインになり、同じような野菜で同じメニューになってきてどんどん食べるのが億劫になって夜は食べない日が増えてしまいました。

これはアカン!と、冷凍のおかずキットをいろいろ購入してみましたが味付けが好みじゃなかったりしてなかなか難しかったのですが、最近やっと気に入りの冷凍ミールが出来ました。

20230603-01.jpg

『GREEN SPOON』のスープシリーズ。
(スムージーシリーズもあるよ☆)

しっかりした野菜がゴロゴロと入っており、袋から出して水や牛乳などを入れてレンジアップするだけ。

20230603-02.jpg

なんという手抜きな物を食べてるんだ、冷凍野菜なんて栄養あるの?、と言われそうですが食べないよりはマシと考えています。

料理は好きなのでご飯はおかずが3品絶対ないといけない呪縛にとらわれていたのですが、旬のものをおいしくいただくのはとても価値あることではあるけれど、調理や買い物の労力をなにかでうまく代用して、その分の時間をほかのことに使うのもいいじゃない。

・・・と考えるようになりました。

マイペースに生きていたいですね☆

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら