建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・棟方> 専門学校で企業説明会

こんにちは♪

建成ホーム・設計部の <棟方> です。

munekata.jpg

 

先日、新卒さん向けの企業説明会ということで、「日本工学院北海道専門学校」さんに建成ホームの設計部代表として説明をしてきました。

20230209.jpg

"設計"としてのやりがいや大変なこと、地元工務店で働くことのメリット等を熱く語らせて頂きました。(笑)

そして、年齢も一回り以上離れている学生さんを前に、自分にもこんな時代があったな~としみじみ感じ、おっさん気分を味わってきました。(笑)

正直、自分が学生の頃はこれがやりたい!なんて明確なものはなく、なんとなく建築関係に携わりたいな~と思っていたくらいでした。

今の学生さんもおそらくそういう人が多いのではないかなと思います。

可愛い学生さんたちに、私の熱い思いは伝わったのかは分かりませんが、
「あの時の話を聞いて、入社したくなりました!」なんていう人が出てくると良いな~♪と思います。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら