建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> 27年後の世界

こんにちは♪

建成ホーム・<久保田> です。

kubota.jpg

 

電気代の燃料調整費がなくなり、予めお知らせで知ってはいたけど実際に12月の電気料金を見て驚いた人が沢山いてニュースになっていました。

建成ホームの設立当初は政府の後押しもあり電気代が安く、オール電化のお家が一番クリーンで安全で家計の負担にならない時代でしたので、オール電化でも寒くない高性能な住宅を提供してきました。

202302020.jpg

それから35年。

電気の代わりに設備をガスに切り替えた建物へと変わってきました。

その時代に最適であるものをお客様へ提案しておりますが、今後の時代がどのような感じになるか全く予想がつかないです。

もしかしたら電気やガスにかわるまったく新しいエネルギー形態になっているかもしれないですね。

政府が「ムーンショット計画」を発表した時はなかなか衝撃的でした。

目標が達成する<2050年>まであと27年。

自分は何歳?

・・・なんと81歳!

ちょっとヨボヨボしているけど、ゲームの世界という特殊な世界ではなく、日常生活を若くかわいいアバターで、元気に過ごしている可能性もある!

まぁ、実際私はゲームの中でも鈍く、反射神経が伴うようなことがうまく出来ないので、出来ること出来ないことはあるかと思いますが(^^;

その時に生身の自分はどうなのかと想像すると映画「マトリックス」に出てきたように、なんかちっちゃい物に収まってずっと寝てる?生命維持だけちゃんとしてもらえれば衣食住を気にせずに良い世界になる。

そんな感じなのでしょうか。

「マトリックス」が公開されたのが1999年。

あれから24年経ちました。

公開された時は空想の世界でしたが24年かけてメタバースが当たり前の時代になりました。

現在、メタバース内でアバターを作成して、そのアバターは自分自身で、、というのが普通で、マトリックスの世界は全くの空想ではなくなっていると感じております。

大好きなドラえもんが誕生したのが2112年。

あと89年。

普通に考えたらその頃には生きていないのですが、もしかしたら生身はちっちゃい箱に収まってメタバース内で生きているかもしれないと考えるとワクワクします。

ドラちゃんに会いたいです( *´艸`)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら