建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・棟方> 札幌で合同企業説明会

こんにちは♪

建成ホーム・設計部の <棟方> です。

munekata.jpg

 

3月9日に札幌ドームで、そして8月3日にロイトン札幌にて、合同企業説明会に出展してきました。

20220822.jpg

私自身、学生時代は公務員一本で考えていたので、企業説明会というものには参加したことがありませんでした。

どんな感じなのかなー?と少しワクワクしながら会社代表ということで今回参加させて頂きました。

3/9の説明会は、札幌ドームという大きな会場ということもあり、出展会社の数、学生さんの参加人数もすごい!

コロナがあるので、例年よりも少なく、スマホやパソコンで会社説明動画を見る方が多数のようですが。

(そんな時代なんですね。。)

それでも参加者はたくさんいました。

やはり、学生さんに話を聞いてもらうため、色々な会社さんが色々な方法で自社をアピールしていました。

(私がちょっと話を聞きに行きたくなりました。笑)

もちろん、建成ホームも準備から本番当日まで頑張りましたよ♪

建成ホームに話を聞きにくれた学生さんは、、、

うん、、、、

予想していたよりも少なめではあったものの、それなりに来て下さり、私自身も勉強になった良い機会でした。

学生さん、コロナ禍での就職活動頑張って下さい!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら