建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・前野> ハイブリッド車のバッテリー

こんにちは♪

建成ホーム・ <前野> です。

maeno.jpg

 

いま、私が乗っている車はトヨタのアクアです。

とても優秀な車で、2013年4月に購入してから今年2021年11月までに走行距離30万キロを突発しました。

「無事故・無故障で30万㎞突発記念」のお祝いをしたばかりです★

計算してみますと、1年間の平均走行距離は35,000㎞です。

地球を7周半走っても良く頑張ってくれていました。

ところが、先日、運転中にピーという音とともに黄色いランプがたくさん表示されました。

20211216.jpg

直ぐにディーラーで見てもらったところ、駆動用バッテリーの寿命が来たそうです。

交換費用は・・・

なんと! 

税込み200,134円!!

大ショック!!!

月までの距離38万㎞を目指すために、センサー交換に10万円かけて直し、新品の冬タイヤ・リモートキーの修理・オイル交換もしたばかり。

来年4月の4回目の車検に備えていたのに...(>△<)

色々と悩みましたが、いま新車を発注しても納車まで半年から1年かかるし、車検に備えてつぎ込んだお金のことも考えて、駆動用バッテリーを交換することにしました。

"アクアちゃん" お願い!

あと2年間だけ頑張ってくれ\(≧▽≦)/

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら