建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・松坂> 換気中!!

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <松坂> です。

matsuzaka.jpg

 

12月のある日の話。

現場周りの途中、なんだか忙しくてお昼時間も過ぎて13:00過ぎ。

昼食は何にしようか考えながら運転。

今日は寒いし身体が温まる食事がいいかなぁ~?

・・・(考え中)・・・

「ラーメン」で決定!

20201214.jpg

何回か行ったことのあるラーメン屋さんへ(^o^)/

昼時間を過ぎていたのもあり、私以外のお客様は1名。

食事券を販売機で買うタイプのお店。

ここに来るといつも頼むチャーハンセットをポチッと(^^)

定員さんに券を渡し、、、

店員「ラーメンのお味は?」

私「味噌で!」←どこの店でも味噌派な私

今日は一名なのでカウンターへと着席。

しばらく携帯見ながらラーメンが来るのを待つ。

ん!?

なんか足元に風が...寒い(>_<)

店の中を見まわすと、天井換気扇に張り紙が!

【換気中】

厨房の換気は音が確実に強力運転で、窓を見ると目視で確実に5センチは開放。

ちなみにその時の外気温は3~4℃ぐらい。

これは寒い(◎△◎)

"コロナ対策"か...

しょうがないと、じっと我慢。

私はラーメンを食べると熱くなるタイプのボディ(笑)なので、ジャンパーはあえて脱いでから入店。

わざわざ車に取りに戻っても...と、そのまま待つことに

う~、しかし寒い(>△<)

小刻みに足踏み。。。

温まろうと思って選んだラーメンのはずが・・・

今時は、「店内換気」重要です!

...ですが、北国はこれからの季節は簡単に店内換気と言っても室温管理は難しくなりそうですね。

飲食店さんなんかはどうしてよいか困っちゃいますよね。

ほんと、早く何とかならんもんか。。。

次回からはジャンパー着て来ます(笑)

おいしいラーメンまたお願いします♪

また次回お会いしましょう☆

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら