建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・田中> 我が家の家庭菜園

こんにちは♪
建成ホーム・工務部の<田中>です。

tanaka.jpg

 

みなさん「家庭菜園」はしていますか?

私は毎年家の庭で家庭菜園をしています。

大きくすると草むしり等々、手入れが大変なので少しのスペースでトマトきゅうりは定番で、あとはその年にやってみたいなぁ~と思ったものを植えています。

ちなみに今年はまだなにを植えるかも決めていません (;^ω^)

もちろん草むしりすらもやっておりません(´・ω・)

そろそろやらなきゃと思った先日のお休みの日、ふと庭を見ると、、、

おっ!

もう今年の家庭菜園第一号の収穫物があるじゃないですか!



20200528.jpg

そう、

フキです!

うちは昔からフキが生えているので毎年採って煮つけにしたりしています。

今年は長男が手伝って収穫と調理を妻とやっていました。

その姿を見ると息子も成長したなぁ~としみじみ感じます。

さて、父ちゃんは草むしりをして畑を耕しますかー(^^)/

まずはなにを植えるかを決めて、次の休み位からでも(笑)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら