建成ホーム

スタッフブログ

室蘭・登別でも"雪虫"大発生!!! でも...天気予報をみるだけで、"雪虫"が口に入らなくなる!?

こんにちは♪
建成ホーム・営業部の<寺地>です。

 

ある朝、

私の愛車に悲劇が起きていました!!

フロントガラスに『雪虫』がびっしり、

所狭しと張り付いていたのです。。。

もうそんな時期か、、、と思う反面、

今年の秋は雪虫に負けない!と強く決意し、

私、調べました。

ズバリ

『雪虫』は、、、

【一1℃~12℃】の範囲で、出現することが多く、

特に発生しやすい気温は【 0℃~6℃】という

研究データがございました!!

さらに細かく言うと、

最高気温が【4℃~8℃】のときに

発生しやすくなるようです。

(観測地が長野県なので、
  当てはまらないケースもあるかもしれませんが、、、笑)

この気温になりそうな時は、

◎マスクをする!!

◎レインコートを着て体に付着しづらくする!!

・・・など、事前に対策を打てそうですね(^^)/

皆様ぜひ、

天気予報で「気温」をチェックして、

【一1℃~12℃】になる時は、

マスクをする、レインコートを羽織るなどして、

秋を乗り切りましょう!


20191026.jpg

(どうせ数が多いなら、ホタルみたく光ってくれたら良いのに、、、笑)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら