建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> お散歩アプリ

こんにちは♪

建成ホーム・<久保田> です。

 

先日のブログでは手すりのお話をしました。

病気の治療が終わり、落ちてしまった筋力を戻さないといけない!ということで、簡単にできるのは「歩く」こと!ということでスマホのゲーム「Pikmin Bloom (ピクミンブローム)」を始めました。

どんなゲームかというと、ピクミンの苗を拾って植えて、歩くと苗が育ってピクミンが生まれる、というのが基本の流れです。

ピクミンは色んな種類がいて、例えばハンバーガーピクミンの苗が欲しいと思ったらハンバーガー屋さんのあたりをウロウロしないと苗が出てこない、という仕組みです。

万歩計のように歩数がカウントされるので仕事中もスマホをポケットに入れておくと1日の歩数がでてきます。

何度か試してみたところ、仕事している時は1日だいたい800~900歩くらいでした。非常に少ないですね;;

2時間くらいのウィンドゥショッピングすると4000歩くらい。これくらい歩くと今はまだ筋力ないのでグッタリしてしまいますが、やはり1日3000~4000歩は歩きたいですね。

せっかく家にウォーキングマシンがあるので本格的にやらないとです!

ところで、上記のピクミンブロームですが、街のあちこちにお花の咲くスポットがあり、そのお花の蜜がピクミンのご飯になります。

なんと!建成ホームもスポットになっているのです!!(∩´∀`)∩

20240215.jpg

なんか、こんなに有名なゲームの中に自社の名前が出てくるってめっちゃうれしい☆

「かわいいサイロ」ってネーミングもにやにやしちゃう(*´艸`)‪‬

ぜひ、かわいいサイロ見に建成ホームまでいらしてください。

お待ちしております♪

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら