建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・東> 断熱材「Eco100パネル」

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <> です。

azuma_nigaoe01.jpg

 

建成ホームの家の特徴の1つに『Eco100パネル』というウレタン断熱パネルがあります。

2024118.jpg

私が個人的に一番いいなと思う所です。

何故かというと「無結露50年保証」というのをメーカーさんが押しておりまして、長年住んでいても結露によって断熱性能が劣化しないというのが魅力的です。

家を考えるに当たって、例えば、建てた当初の高性能数値であったり、目を惹くデザインだったり、光熱費だったりと思いは様々あるかなと思います。

その中でもなにより私個人的には、長年住んでもメンテナンスが少なく、性能もあまり劣化せずに健康に暮らせる家というのが一番だなと考えてます。

そのためには断熱材の性能というのはかなり重要な要素でして、家の過ごしやすさに影響しております。

イメージするとするなら、お弁当箱とかがイメージしやすかったりしますでしょうか。

例えば、冬場ですと保温用のお弁当箱だと寒い時期でも中は暖かかったりしますが、プラスチックのお弁当箱だと冷え冷えになっているかと思います。

逆に夏の暑い時期だと、保温用のお弁当箱だとあまり変化はないですが、プラスチックのお弁当箱だと湿気なのか変に生暖かい時もあるかと思います。

ここら辺が断熱性能の高い低いの違いになってきます。

断熱性能の数値も大事でしょうが、その中に何年まで性能が保たれていくのかというのも大事じゃないのかなと思っております。

最初は暖かかったのに、今はそこまででもないというのも少し残念に思ってしまうかもしれないですね。

そこを保証しているのが「Eco100パネル」なのです。

他にも地震による耐久性向上だったり、防火性能が高いなど特徴もあります。

気になる方は「Eco100パネル」とインターネットで調べることも出来ます。

ぜひぜひ、検討してみてください。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら