建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・太一> 家族の健康を守る家造り

こんにちは♪

建成ホーム・苫小牧支店の <畠山> です。

taichi.jpg

 

最近なんと、、、。

ワンちゃんを迎え入れました(*´ω`)

まめ吉くん。

(豆柴ではない。)

20231207-01.jpeg

4月28日生まれの男の子♂

こーんなにちっこかったのに。

今じゃこう。



20231207-02.jpeg

で、でけぇ。

(一緒に写っているゴリラのぬいぐるみをぶん回した後のこの表情。)


これでも生後6ヶ月(笑)

この前体重計ったら10キロ。

...10キロ!?((((;゚Д゚))))

元々実家でチワワ2匹を飼っていて、ペットロスになりながらも
「絶対将来またワンちゃんを迎え入れよう!その時は柴犬にする!」と決めていました(*´ω`)

ちょいと真面目な話ですが、「家」って家族を守る為に必要な物だと思っています。

その上で耐震性や光熱費や間取りやデザイン。

もちろん価格も大切な検討要素だと思います。

災害時に大切な家族を守る。

光熱費や月々の支払を考え、無理なく暮らせる事も家族を守る事。

ストレスをなるべく感じないようにたくさん悩んだ使い勝手のイイ間取りやお気に入りのデザインで毎日の気分が少しでもプラスになれば仕事や育児も頑張れる!

これだって家族を守る事。

建成ホームはそこにもう一つ大切な事をご提案しています。

それが「健康」。

上に書いた事はもちろん大切ですが、家族がそもそも健康に暮らせなければせっかくのイイお家が勿体ないです!

だからこそ建成ホームは室内環境を考えた少しでも化学物質の少ない家造りをご提案しています。

ご夫婦はもちろん。

未来・将来があるお子様や人間より体が小さくて言葉を話せないワンちゃん、ネコちゃん達も大切な家族です。

アレルギーにならない様に、喘息で苦しい思いをしない様に、毎日元気で笑顔で暮らして欲しい。

そんな「当たり前」を守る事。

それもお家の役割だと想っています。

資材高騰もあり「少しでも安く」という想いはとてもわかります。

だからこそ今一度「何を大切にしたいのか、守りたいのか」をじっくり考える良い機会なのかも知れません。

まめ吉よ。

元気にすくすく大きくなってね♪

(十分デカイけども。そして甘噛みが痛すぎるんですけど(-_-)笑)

20231207-03.jpeg

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら