建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・田中> 室蘭のモデルハウスは"ここ"がポイント!!

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <田中> です。

tanaka.jpg

 

今年の6月に、八丁平3丁目に建成ホームの新しいモデルハウス『DAN~グランスタイル~』(Grand-グラン-モデルハウス)がグランドオープンしました!

もうご見学頂いた方も・これからご見学をお考えの方も・・・

色々な方々に見ていただきたい"こだわりポイント"・"見どころポイント" 満載の建成ホーム自信作のお家となっております◎

私も現場監督としてモデルに関わっておりましたので、普段なかなか気付いてもらえない、現場担当としてこだわった所を少しご紹介させて頂けたらと思います。

まずは一つ目!

正面のアクセントの「杉板」です。

20230807-01.jpg

今回使用したこの<ウエスタンレッドシダー>は裏表どちらでも使える商品。

片面はかんなをかけたようにつるつるのプレーナー仕上げ。

もう片面は木材本来の質感のラフ仕上げ。

今回のグランモデルでは、全体の雰囲気に合わせてアウトドアチックに<ラフ>な方を使いました!

そして二つ目は、、、

外観で、外壁材の割り付けと、換気フード等の付属物の位置にこだわってみました!

20230807-02.jpg

今回グランモデルでは、アイジー工業さんの金属サイディング<SPガルボウ>を使用しました。

屋根材の様なフラットで継ぎ目の部分に、縦のリブが入ったデザインとなっております。

20230807-03.jpg

このリブの所に、換気のフードや電気メーター等が来ない様に、外壁の貼り方や付属物の位置を変えております。

どちらもなかなか気づいてもらえない部分ですので自分から言っちゃいました(笑)

気にして見ないと気付かない部分だと思いますが、そういう細かな部分もこだわってお家づくりをしていきたいと思っています。

もし気づいた際は、遠慮なく言って頂けると【田中】も喜びますのでぜひぜひ( *´艸`)(笑)

グランモデルには、他にも外部でこだわった部分や、内部でもこだわった部分がございまして(^^)♪

また、8/26(土)・27(日)には八丁平5丁目に、NEWブランドのもう一つのスタイル...『DAN~アーバンスタイル~』(Urban-アーバン-モデルハウス)がグランドオープン致します!

※[イベント情報]詳しくは≫≫≫コチラ

こちらのモデルハウスも同じように、現場担当としてこだわった部分がございますので、あわせてまたの機会にご紹介できればと思います!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら