建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・東> たまには自然を・・・

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <> です。

azuma.jpg

 

「久しぶりにゆっくりと自然を感じたい!」

・・・という事でゴールデンウィーク中に何の予定もなく、<知床>までドライブしてきました。

<室蘭>から<旭川>の方へと上がっていき、<網走>を通って<知床>に到着して一泊。

次の日には<釧路方面>まで下っていき、<帯広>通って帰るみたいな流れですね。

2日間のドライブなのですが、【計18時間】くらいは運転したでしょうか。

北海道は大きいですね(笑)

知床五湖とか、付近の滝とか、阿寒湖等見てきましたが、その中でも『神の子池』という所が一番印象深かったです。

20230518.jpg

(※写真はイメージです)

そんなに大きくなく、壮大な森の中のこじんまりとした池なのですが、美瑛の青池みたく池が青くて、森の中のせいかうっすらと霧がかかっていて、雨の後の木や土のような匂いや薄ら寒い感じがなんともここちよい感じでした。

そのせいかこの景色がすごく綺麗に見えてしまいまして、なんでそのように思うのかなと意味もなく考えてました。

太陽の光と霧で反射している緑色の風景がいいのか、池が透き通っていてその下の朽ちた木が見えるのがいいのか、人工物があまり目につかず、人もたまたま数えるほどしかいないのが良いのか、聴こえる音が自然の音しかないのがよいのかそんなどうでもいいことを考えながらただボケーっと眺めている時間が素晴らしかったですね。

運よくいい条件で見れただけかもしれませんが(笑)

道中のドライブも長い割には飽きず、信号とかも全然ないので気ままに走って気持ちよかったですし、たまにはそんな時間を過ごすのも良いものかもしれないですね(笑)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら