建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・佐々木> 新しい趣味を見つけよう(^^)/

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <佐々木> です。

 

皆さんは 大人になってからできた「新たな趣味」ってありますか?

私は、社会人になってからもずっと続けているスポーツのチームがあるのですが、昨年同じチーム中の5人で『新しい趣味をはじめる会』なるものがスタートました。

新しいことを始めるのってワクワクしますよね♪

まず『クラフトテープでかごを作ろう』の会。

これは、指先が3日くらいしびれてしましたが、かわいいかごを2つ作りました。

一つは【リモコン立て】として。

もう一つは【お菓子ケース】として使っています。

飽きっぽいメンバーなので、「よし!次!!」となりまして・・・

次は『タティングレース』の会。

初めて私も聞いた名前なのですが、シャトルという名前の舟型の小さな糸巻きを使って編み込んでいくレース編みの技法のひとつです。

不器用な私にとって、表目・裏目・ダブルステッチ・チェイン・リング・ピッコト、、、

どれもとても難しかったのですが、気が付いたらハマっており、【キーホルダー】や【イヤリング】を作れるようになりました!

20230213-01.jpeg

...で、「よし!次!!」となりまして(笑)・・・

今年は『自分で着物を着て 抹茶をたててみよう』の会★

大きな目標をたてました。

手始めに、1月中旬に会社の研修で出かけた伊勢神宮近くのお土産屋さんで見つけた【抹茶】をまず購入。

20230213-02.jpeg

おしゃべりと食べることも大好きな私たちなので、おそらく抹茶を飲みながら抹茶に合うお菓子を考えながらおしゃべり。

・・・まだ今年も10ヶ月あるので、何とかなるでしょう(^^)

次回から頑張ろう♪...となりませんように。。。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら