建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> 食生活

こんにちは♪

先日久しぶりにライブ行って「ヘドバンしたら目ぇ回しそうだな...」と自粛した建成ホーム・<久保田> です。

kubota.jpg

 

この年齢になってくると以前は出来ていたことが出来なくなり、ヘドバンもそうですが特に変わったのが食べ物です。

玉ねぎニンニクにらなどを食べると胸やけがして、6個食べれていた餃子が2個でギブアップ(++

ですが、姉から良い食べ方をおそわりました。

それは、レモン汁で食べる!

醤油もラー油も使わず、ただレモン汁。お好みでブラックペッパーを。

これがおいしくて普通以上に食べれるようになりました。

そんな食べ方にドハマりしていたら、社長が会社にフレッシュのシークワーサーを沢山持ってきてくださいました。

ここぞとばかりに沢山いただきました(>v<

①つやつやでかわいい♪
20221121-01.jpg

②半分に切って~
20221121-02.jpg

③平らに並べて冷凍庫へ☆
20221121-03.jpg

しばらくはさわやかな香りを楽しめそうでうれしいです。

さっそく餃子を焼いて食しました♪ビールと一緒にサイコーです(*´3`*)

20221121-04.jpg

ちなみに餃子は、北海道民のベストフレンド、セイコーマートの冷凍餃子!

皮が厚くてお食事餃子な感じでめっちゃおいしいです☆

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら