建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・高橋> 千歳で発見!カメレオンはどこに??

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <高橋> です。

 

『サケのふるさと 千歳水族館』ってご存じですか?

日本最大級の【淡水魚水族館】なんだそうですね~

身近で食べ慣れていた魚の「サケ」をわざわざ観察に行く日が来るとは(◎o◎)

"道の駅・サーモンパーク千歳"内に存在していて『千歳水族館』としてリニューアルオープンしたのが2015年。

7年も前との事。

道外の観光客向けの施設だろうと勝手に思い込んでいて・・・

しかも魚類には何の興味もないし(笑)

道の駅で野菜もかえるし、ついでに...くらいの気持ちで、誘われるままに行ってみました。

実際の川の中をガラス越しに見る事が出来る「水中観察ゾーン」もあって、間近で見る野生のサケは結構怖い~(笑)

そして、、、侮ってはいけません!

"淡水魚"ってすごいですね⁉

アマゾン川の魚とか熱帯魚とか種類が多くて驚きました(;゚Д゚)

爬虫類もたくさんいまして。

なんと!!

カメレオンがオープンな壁に植物に紛れて葉っぱをもぐもぐしていたのですよ!

20221110-01.JPG

どこにいるかわかりますか?

正解は・・・



20221110-02.JPG

わかりましたか?

この下に熱帯魚の水槽もあるのですが、子供たちはみんなカメレオン探しに夢中でした(≧▽≦)

他にも通路の床に楽しい演出があって、我が家の孫ちゃんは通路の床に一番はまってしまいました(笑)

もちろん、道の駅もおいしい物が沢山あって、周りの公園も川があって気持ちの良い場所でした!

TVで鈴木知事が推していたのも納得ですよ( *´艸`)

自分の価値観では選ばない所に新しい発見がある物ですね!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら