建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・松坂> 洞爺湖でカヌー体験

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <松坂> です。

matsuzaka.jpg

 

以前から気にはなっていたものの、なかなか乗るチャンスがなかった「カヌー」にやっと挑戦してきました(^^)

20221028.jpg

毎年何度か洞爺湖でキャンプをするのですが、今年はキャンプのアトラクションとして人生初の「カヌー体験」

今回は洞爺湖にある『洞爺トイボックス』さんという、<カナディアンカヌー体験>をさせていただけるお店にて体験してきました♪

実は、お伺いするのは今回が2回目。

なぜかというと、初回お伺いさせていただいた時は予約時間直前に天気はそんなに悪くないのにいきなりの雷。。。

中止になりました(>△<)

広い湖面には高い木やもちろん建物など隠れる場所はありません。

湖の上は非常に危険だそうです。

確かに!

危ないですよね。

非常に残念でしたが自然で遊ぶには自然の怖さもきちんと理解して遊ぶことが大切です。

安全第一しょうがない。。。

そんなこんなからのやっとの初カヌー体験でしたので、乗る前からワクワク感が半端ない◎

カヌー体験の感想~ ※あくまでも個人的な(笑)
① 意外に安定感がなくゆらゆら。「あぶなっ!!!」と叫ぶこと数回。でも楽しい♪
② 漕ぐヘラみたいなやつ・オール(?)、片側だけ漕いでると無駄に回転。でも楽しい♪
③ 湖面の上をスーっっと滑って進む感じ。最高に贅沢、癒される♪
④ ガイドのお兄さんのカヌーさばきに惚れる!とにかくカッコいー♪
⑤ 湖面はめっちゃ静かなのでやまびこ体験出来ちゃいます。普段なら恥ずかしいけど大人でもヤッホーって叫んじゃいます(笑)♪

・・・などなど、楽しい体験がいっぱいです。

後は、ガイドのお兄さんから洞爺湖がどのように出来たかなどのお話し、洞爺湖の不思議スポット紹介・小エビを獲って観察体験・カヌーの上でカフェタイムなどなど...

カヌーに乗る体験だけではない洞爺湖ツアーを体験させていただきました。

楽しい体験ありがとうございました◎

春夏秋冬、一年中体験出来るみたいです!

興味ある方は予約してどうぞ☆彡

(ちなみにツアーによってはお子様も2才くらいからOKみたいですよ)

 

《洞爺トイボックス》

■場所:虻田洞爺湖町洞爺町224番地1

■TEL:0142-87-2355

■店舗OPEN:8:30~18:00
※荒天等で、体験を催行できない場合は、時間前に店舗を閉じていることがあります。

■定休日:不定休

▷引用:<ホームページ> https://toyatoybox.com/

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら