建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・前野> 大谷翔平選手の人間性とジョーク

こんにちは♪

建成ホーム・<前野> です。

maeno.jpg

 

毎日米大リーグの大谷選手の活躍を楽しみに過ごしていました。

20221024.jpg

大谷選手は、10月5日の今季最終戦・最終登板で、史上初の投打「ダブル規定到達」を果たしました。

これらを含めて数々の偉業を成し遂げましたが、それ以上に私が注目したいのは、10月4日の試合におけるアクシデント後のやり取りです。

この試合でバッターボックスに立った大谷選手は、利き腕である右上腕部にデッドボールを受け、その場にうずくまりました。

翌日の最終登板での投打「ダブル規定到達」が目前だったこともあり、敵味方関係なく観客は騒然としましたが、幸いにも大きな影響は無さそうで、そのまま一塁に向かいました。

そこでの、相手側一塁手セス・ブラウン選手との会話がとても興味深いものでした。

■大谷選手「Tomorrow.(明日な)」

■セス・ブラウン選手「Don't do that to me.(俺にはやめてくれ)」

「明日デッドボールの仕返しをしてやる!」と言う大谷選手に対して、
「やめてくれ!」と返したセス・ブラウン選手。

この文章だけから想像すると、今にも殴り合いの喧嘩が始まりそうですが、実際には微笑ましいジョークで終わりました。

これは、大谷選手だからこそ言えるジョークだと思います。

「明日仕返しをしてやる!」という大谷選手の言葉は、「本気で言っているわけではない...」と世界中の誰もがわかります。

他の選手が同じ言葉を発したら、「やれるものならやってみろ!」と怒り出すかも知れません。

人間性は、言葉の意味までも変えてしまうのだな...と思いました。

大谷翔平選手‼

最高にクール!!!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら