建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・佐藤> 効率良くするためには...

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <佐藤> です。

sato_k.jpg

 

最近読んだ記事で、「できる人は疲れきる前にうまく休んでいる」というのがありました。

内容は、、、

"例えば草刈りをする際、「あともう少しだからこの部分をやってしまおう」というのがマズいという。こうすると無理をしてしまう。

20220912.jpg

熱中症になることもある。時間を決めて休む。

仕事に当てはめてみると、はかどる時は「せっかくだからこの仕事もやってしまおう」と無理をしてしまう。

こうなると体も頭もダメージが残る。

バーンアウトして回復に時間がかかる。

これでは結果的に効率が悪くなる。"

・・・という記事でした。

草刈りの例えは、自分にとってはまさにその通りで、無理をしてしまい2〜3日体調不良を引きずってしまいます。

草刈りも仕事もそうですが、自分がいけると思っていた限界値が、意外に低いということを、最近感じております。

疲れ切る前に上手く休む。

その方が結果的に多くの仕事ができ、周りに迷惑をかけることもなく、好きな仕事を長く続けられるコツかなと思いました。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら