建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> お風呂をシンプルに

こんにちは♪

建成ホーム・<久保田> です。

kubota.jpg

 

普段は家に引きこもって、必要な物だけネットで探して購入する生活しているのですが、お正月に久々にショッピングに出かけたところ、女子が大好きな「Francfranc (フランフラン)」から泡で出てくるディスポーザーが販売されていて即買ってしまいました。

20220210-01.jpg

かわいい(≧▽≦)

元々持っていたシャンプーボトルと同じシリーズなので並べるとさらに女子な感じです( *´艸`)

20220210-02.jpg

お風呂場は、掃除が面倒くさいので出来るだけ物を置かないようにしていて、家を建てる時の打合せで、備品で付いてくる棚とかポール、風呂フタなど、とにかく何もつけないで欲しいとお願いしました。

(※備品を無しにしても値引きにはなりませんのでご注意です~。ハンバーガーのオニオン抜きと同じなのです)

でも、棚は必要なので、かわりに網になってるボトルスタンドと磁石でつくシンプルな棚を使っています。

これだと汚れも目につくし、掃除の時にちょちょっと除けて(外して)ササーーっと洗うだけ。

20220210-03.jpg

使い勝手悪いな~と思ったら好きな位置に置いて...と、かなり融通がきくのも便利です。

掃除はほんんんとうに楽です!

棚とスタンドを除けたらバーーーーッと洗剤吹いて、ゴシゴシして、シャワーーーーーっと流して終わり!

掃除が早く終わる、ゲームをやる時間が増える、win-winです♪

家族が多いお家ではお風呂場に置く物の数がどうしても増えてしまいがちですが、お子さんに使うソープとかは「子供セット」、ちょっとお高いシャンプーは「ママセット」とかセットを作っておいてお風呂に入る時だけ持ち込むのもお風呂場をシンプルに保つのに効果があるかと思います。

以上、建成ホーム楽したい人代表久保田でした(^///^)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら