建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> NGからスタート

こんにちは♪

建成ホーム・ <久保田> です。

kubota.jpg

 

先日、久しぶりにお客様へお引き渡し前のお家を見学させていただきました。

憧れの平屋で、始終「い~な、い~な」とテンション上がりまくりでした。

中でも、うらやましくて唸らずにいられなかったのが洗面所の物干しスペース。

20210729.JPG

洗面所を細長くして、洗面台・洗濯機・収納スペースが一列に並ぶ反対側の壁に、端から端まで洗濯物をかけるポールがつけられていました。

施主様曰く、「洗濯物をのれんのようにくぐっていくのがいやだった」ので、あえて物干し分洗面所を広くしたとのこと。

そうなのですよ!

我が家もそれがイヤで昇降式の物干し機を付けたのですが、長い物をかけると結局洗濯物の下をくぐって通る感じになり、ちょっとしたストレスです。

我が家の洗面所の隣は寝室で、服が置けて寝れればいいだけの部屋なのだから、その分のスペースを洗面所にとればよかった...と(´+ω+)ショボショボ

広々としたお部屋は開放的で素敵で、できればやっぱり広く!と思うのですが、自分の日々の生活を思い浮かべて、「こんなのはイヤだな」「これは大変そうだな」とNGの部分をスタートにして間取りを考えていくのもいい方法なのかもしれませんね。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら