建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> 穴掘り

こんにちは♪
建成ホーム・<久保田>です。

kubota.jpg

 

まだまだ感染症対策で自粛な日々なのでGWといえどもお出かけできなかった方も多かったと思いますが、みなさまどうお過ごしされたでしょうか。

私は諸事情により青森の実家に帰り、実家でお出かけ自粛生活をしておりました。

長いお休みだったので結構いろんなことをしました。

ウッドショックにより木材の入手が深刻化していて、そのうちサ〇ワでDIYの木材も確保できなくなるのでは?。。と心配になり使いそうな大き目の材料を買ったり、トイレにニッチを作ったり、粗大ゴミを軽トラで捨てに行ったり...。

中でも大仕事だったのが、父が生前に木などを植えていた庭の改装。

庭の面倒をみる人がいなくなってしまったので、雑草が生えないように、なにかで土を覆ってしまうことにしたのですが、とにかくあちこちに木が植えてある(><

大して大きな木ではないのですが(ツツジとかヒイラギとか)大きくしていないだけで年月は経っているので根っこがものすごく張っていて小さい切り株を掘り起こすのに大変な思いしました。

20210527-01.jpg

まだ大物の松の木があったり、半端にひいてる玉砂利を片付けて土の表面掘って整えたり...と先が長いですが、冬が来る前になんとかしたいな~と考えてます。

20210527-02.jpg

次は夏休みに作業となりますが、あまりにも体力・筋力なさすぎて膝が亜脱臼しかけたので毎日筋トレがんばります(@@;

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら