建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・佐藤> "シンボルツリー"はコレに決めた!!

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <佐藤> です。

sato_k.jpg

 

5月も終盤に差し掛かり、かなり暖かくなってまいりました。

お家を建てた後に、外構のご相談をさせていただく機会も増えてきました。

その際に、シンボルツリーのお話が出ることも度々あります。

植えられる頻度が多いのが、「やまぼうし」や「ヒメシャラ」ですね。

知利別や八丁平の造成地でよく見掛けられます。

私も自宅にシンボルツリーを植えたくて、数年前のこの時期に、造園屋さんを回ったりしていました。

そして、決めたのが「ジューンベリー」です。

5〜6月に小さな白い花がたくさん咲くのですが、その姿に一目惚れしました!

20210524.jpeg

花が咲き終わった後は、真っ赤な実をつけます、

その実を収穫してジャムにするととても美味しいです♪

秋になると紅葉しますので、それもまたいいです。

樹木の生え方や仕立て方で、「1本だち」「株立ち」というのもありますので、ネット等でその姿を確認してから選ぶのもまた楽しいと思います。

一度、樹木に興味を持つと、今まで気にしていなかった街路樹の種類などもわかってきたりして、楽しみが増えてきますよ!

おすすめです☆

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら