建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・佐藤> "オニヤンマ" 発見!!

こんにちは♪
建成ホーム・営業部の<佐藤>です。

sato_k.jpg

 

最近は雨が多くて、気温も下がり、秋の気配がしてますね。

そんな中、先日、"オニヤンマ"を見かけました。

この年になっても、オニヤンマはときめきますね。

20200907.jpg

私の子供時代は、オニヤンマ、トノサマバッタ、オオカマキリは3大スターでした。

捕まえようと思っても、なかなか見つけられません。

しかし、何度もチェレンジしていくうちに、なんとなくここにいるなという感覚が身についてきて、見つけて捕まえられるようになっていました。

数十年経って、田舎に帰った時に、子供と一緒にカマキリを捕まえに行きましたが、感覚は衰えておらず、見つけることができました。

以前本で読んだことがあるのですが、人間は見たいものだけを選んで見ている。

実際は多くの情報が、視覚から入っているのに、みたいものだけを選別して認識しているというお話しでした。

私が数十年経ってもカマキリを見つけて捕まえられたのは、カマキリを見つけたいという意識が、私の目を虫探しの目に変えてくれたのかもしれませんね。

信じるか、信じないかは、あなた次第です!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら