建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・戸村> プロ野球開幕!

こんにちは♪
建成ホーム・営業部の<戸村>です。

tomura.jpg

 

待ちに待ったプロ野球が3ヵ月遅れで開幕しました。

個人的にセ・リーグは"ヤクルトスワローズ"、パ・リーグは"日本ハムファイターズ"(道民として)を応援しています(^^)/

毎年、数試合道外に観戦に行きますが、今年はコロナ禍の為にあきらめています↷

最近はもっぱらTVかスマホで試合状況をチェックですね!

どちらの球団も6、7月の成績は5割行ってくれればいいな・・・と思っています。

もちろんどちらもリーグ優勝して日本シリーズでの対戦を夢見ています☆

ちなみによく「日本シリーズで対決になったらどちらを応援するの?」と聞かれますが、、、

『ヤクルト』(小声)と答えています(^^)

ヤクルトの本拠地が東京の神宮球場のため、まとまった休みが取れたら飛行機で行って、3~4試合みる事が多いですが、神宮球場が屋根なし球場のため雨が降っていたら雨天中止になります☂

そんな時は東京ドーム(屋根あり球場)へ足を運びます。

日本ハムが主催している試合を狙って行くようにしています。

東京ドームは札幌ドームより選手との距離が近く見やすいので個人的に好きです。

下の写真は4年くらい前に東京ドームに日本ハム時代の大谷選手を見に行った際の1枚です。

20200713.jpg

よく見るとユニフォームの背中にサインが書いてありますが、これは選手のサインではなく、、、

たまたま後ろの席に座っていた「とにかく明るい安村さん」と「平成ノブシコブシの吉村さん」から頂いたものです。

2人とも北海道出身なので日本ハムを応援していました。

試合は、楽天イーグルス相手に大敗しました。。。泣

試合には負けましたが観戦中も面白い事を言ってたり、とても思い出に残っています。

また球場で野球観戦できる日を楽しみにしています♪

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら