建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・坂口> 今自分にできる事

こんにちは♪
建成ホーム・<坂口>です。

sakaguchi.jpg

 

新型コロナウイルスの影響が各所に出ていますよね。

私は年に数回ライブに行くので、今のこの状況にはとても辛い思いをしています。

20200423.jpg

先日、札幌の「COLONY」というライブハウスが閉店するというニュースを目にしました。

何度も行ったことがあり、夏にも行く予定だったので非常に残念に思っています。

このままの状況が続けば札幌のライブハウスは1年以内にほとんど閉店してしまうのでは...という記事も見かけました。

そこでライブハウスを直接支援できる「2杯目以降のドリンク代の前払い」プロジェクトができたことを知りました。

▼△▼△▼△▼△▼

SAVE THE LIVEHOUSE

=Twitter=
@savelivehouse
https://twitter.com/savelivehouse

▼△▼△▼△▼△▼

ライブハウスに2杯目以降のドリンク代金を事前に支払うことで、ライブハウスを支援できるサービスです。

ドリンクを引き換えなければそのまま支援とすることができるようです。

また、中止になったイベント等のチケットの払い戻しを求めなければ寄付とみなされ減税が受けられる制度もできました。

ライブに行きたいのにアーティストが来てくれるライブハウスが無い...なんてことになったら泣いてしまいますので、外出自粛や感染予防はもちろんですが、支援などの面でも今自分ができることをやっていけたらと思っています。

音楽に限らずエンタメ全般を早く楽しめる日常に戻って欲しいですね。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら