建成ホーム

スタッフブログ

あと2年若ければ・・・

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の です。

18.azuma.jpg

皆さん1度は思ったことが

あるのではないでしょうか。

「昔は~できたのに」
「私も昔は~だった」
「今は無理だけど、~していた」

過去に出来ていたことに

すがりたくなることはないですか。

私もそういう風に

言い訳したくなる時がたまにあります(笑

私がいつもお会いしている方で、

心の中でそう思っていそうなお方がいるのです。

その方は、

昔は痩せていたから

これくらい出来たと

いつも目で訴えてきている気がするんです。

昔はもっと高く飛べた。

昔はもっと静かに走れたとそう言わんばかりに。

その訴えている目の写真があります。

こちらです。



20190723-01.jpeg

誰かがドアを開けるのを

待っている写真です。

まるで

「見てないで開けなさいよ!!」

・・・と言わんばかりに(笑

そのまま何もせずにただ見ていると、

甘えてすり寄ってくるんですけどね(笑

2年前は痩せていたので、

ドアも開けれたし、

高い所に登ったりしていたんですけどね。

だんだんと太ましくなってきました。

2年くらい前の写真がこんな感じです。



20190723-02.jpeg

こんな感じで

色んなところに上っていましたね。

細くて可愛いです。

最近は走るとドスドス音がします。

それもそれで面白いですが(笑

太ったおかげで、

だっこすると"モフモフ"します。

これもまたいいのですが、

調子に乗ると"シャー"と猫に怒られます。

要は何が言いたいかといいますと、

それぞれ過去の良さもあるけど、

今の良さもあるという事です。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら