建成ホーム

スタッフブログ

ボヘミアン ラプソディー

営業部 佐藤公一です!

2019年2月24日、第91回アカデミー賞の作品賞の候補、ボヘミアンラプソディー!

昨年の暮れ、鑑賞いたしました。

cinema-2502213_640.jpg

"私がクィーンの曲に初めて出会ったのは、遡ること数十年前、

高校1年生の時でした。

洋楽好きの友人から勧められたのが「世界に捧ぐ」というアルバム。

最初の曲が、「ズンズンチャ、ズンズンチャ」で始まる「ウィーウィルロックユー」でした。

フレディマーキュリーの力強いアカペラで始まり、サビでコーラスが加わり、終わりにカッコいいギターソロ。その流れで、「ウィーアーザ チャンピオン」!と続きます。夢中になって聴いてました。

そして、次に友人から借りたアルバムが「オペラ座の夜」その中に入っていた曲が

「ボヘミアンラプソディー」でした。"

映画を見始めてから次々と曲がかかり、高校生当時の感覚が蘇りました。

そこにフレディマーキュリーの孤独な気持ちと純粋さが重なり合って、

泣けるシーンでもないのに、泣けていました。

それからほぼ毎日、クィーンの曲ばかり聴いていました。

言葉では表現できませんが、心に残る映画はその後の人生に影響を与えるものだと思います。

監督にいろんな疑惑が噂されたおりますが、作品は素晴らしいので、

是非アカデミー賞取ってもらいたいと思います。

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

室蘭にてモデルハウス公開中!

注文・新築住宅、無添加住宅なら「建成ホーム」

ホームページはこちらから♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆