建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・佐々木> モデルハウスでガーデニング

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <佐々木> です。

 

暖かくなり、ホームセンターにも花や野菜の苗が売り出し始めましたね。

現在建築中のセントラルタウン弥生のモデルハウスでは、外構部分をホームセンターで材料を購入して自分たちでやってみよう!と苫小牧支店のメンバーでDIYの準備をしております。

まずは「ガーデニング」

種から育ててみるものと、苗から育ててみようと思っているものがありますが、まずは"種の物"から。

~~~~~~~~~~

【1日目】

ペットボトルの底に穴をあけて、、、

20230422-01.jpeg

種を植えてみました。

20230422-02.jpeg

その次に、家にあった<針金ハンガー>を使い、ビニルハウスっぽいものを作ってみました!

20230422-03.jpeg

 

【3日目】
ビニルハウス効果?!
もう芽が出てきました。
大事に見守りたいと思います。

 

【7日目】
とても天気が良かったからでしょうか。
「ミニひまわり」はすべて発芽しました!!!
太陽さんの力は偉大です◎

~~~~~~~~~~

GWのオープンの時には、お花と一緒にご来場お待ちしております(^^)/

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら