建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・田中> 我が家の大掃除は11月

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <田中> です。

tanaka.jpg

 

少し早いのですが、"田中家"では毎年・年末のお休みに入ってから始める「大掃除」を
今年は<11月>に行いました。

20221129.jpg

昔から1年の終わりに~と思ってやっていたのですが、いつも寒かったり雪が降っていたりと効率も悪く大変なので早めにやってみることにしました!

●窓の内外を水洗いして拭いたり

●換気のフィルターを外して掃除したり

●お風呂も普段は洗えていない隅々まで洗ったり

●その他、普段は中々拭いたり掃除機をかけたり出来ないところを物を動かしながら等々...

大掃除した日が天気が良く暖かい日だった事もありますが作戦は大成功です!!

いつもの年末に行うよりも効率よくスムーズに終わりました!

最初は<夏>にやろうかとも思いましたが窓を開けたり、換気のフィルターを外して掃除をしていると虫が入ってくるなぁ~と思っていたので、虫も少ない雪も降っていない今時期の大掃除はおススメです!!

次は暑くもなく寒くもないゴールデンウィーク辺りにやってみようかと思います。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら