建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・畠山太一> コーヒーから学んだ事

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <畠山太一> です。

taichi.jpg

 

皆さん『コーヒー』はお好きでしょうか?

私は家でも会社でもほぼ毎日5杯~10杯程度飲んでいました。

(もちろんインスタントで)

でも飲みすぎは良くないという事で少しずつ量を減らしたいと思い、あえて手間を掛けて「豆から挽くコーヒー」を飲むようにしてみました。

(量より質ってことで)

20221117.jpeg

これが意外と楽しい(笑)

めんどくさがりなので直ぐに飽きると思っていましたが、豆を挽いてる時のあのガリガリとした感触がクセになる(笑)

豆も何が良いのか、挽くときの粗さ、お湯の温度、入れ方、色々と奥が深そうですが、そこらへんは何にも分かりません。

(これから勉強していきます)

そこまでこだわっても味の違いに気づける自信もありませんが(笑)

でも毎日当たり前に飲んでいたコーヒーでも「ひと手間」を加えるだけで、さらに美味しく感じたり、その時間が贅沢に感じたり、、、。

お家造りも、あえて「手間」をかけるからこそ感動出来るし、大切に使って頂けるんじゃないかなーって。

大切な物こそ、手間を惜しまずいきたいですね♪

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら