建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・内ヶ崎> 美味しいキウイフルーツ

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <内ヶ崎> です。

 

先日、スーパーで"グリーン"でも"ゴールド"でもない、「ゼスプリルビーレッド」という商品を初めて見たので購入しました。

それでその食レポ記事でも書いてみよかな~思ったのですが、、、

まだ熟してなくて酸味が強かったので、今日は美味しい『キウイフルーツ』の選び方と食べ方をお教えします♪

20220421-01.jpeg

(とってもシンプルな内容ですが、若い時にゼスプリキウイフルーツの販促のアルバイトをしたことがあって、その時に教えていただいた直伝の内容です。)

美味しいキウイフルーツの見分け方

熟している美味しいキュウイは芯まで柔らかい!
そこで、頭?とお尻?に指を当てて軽く押して、芯の固さを確認します。

20220421-02.jpeg

押してみて固いと、酸っぱいです。
柔らかいと食べ頃で甘いです。

グリーンは酸味があって嫌煙されがちですが、完熟したらゴールド以上に甘いです。
数十個に一個くらいでしたが、完熟した味のバランスの良い当たり玉は感動的な味がしますよ。

 

美味しい食べ方

食べる前に氷水でキンキンに冷やします!

20220421-03.jpeg

たったこれだけで美味しくなります。
一手間って大事ですね☆

20220421-04.jpeg

仕事の方でも「一手間」を大事にしていきたいと思います(^^)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら