建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・松坂> キャンプギア紹介★第2弾

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <松坂> です。

matsuzaka.jpg

 

そろそろ春も待ち遠しい季節。

本日は、ガシガシ使えるキャンプ用トートバックの紹介です!

その名は『パラフィン帆布トートバック』

20220310-01.jpg

見た目・色・質感...なんともアウトドアな風合い。

このトートバック、パラフィン加工がされているそうで、帆布などの生地にロウを染み込ませることで撥水効果をもたせ、昔から使われてきた防水のための技法なんだそうです。

パラフィン加工を施した帆布のことを「パラフィン帆布」といい 、蝋引き(ロウビキ)帆布とも呼ばれることがありますが、呼び名が違うだけで加工方法は同じです。

撥水効果はあるし、生地も丈夫なのでこんな風に屋外で使用するにはピッタリ!!

20220310-02.jpg

写真の様にキャップギアを入れたり、薪を持ち運ぶのにも使用もできるワイルド仕様なトートバックなんです♪

20220310-03.jpg

キャンプ以外にも何かと重宝しそうな丈夫なトートバック。

気になる方はぜひ、お試しあれ(^^)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら