建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・東> 暇つぶしにYouTube

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <> です。

azuma.jpg

 

皆さん暇な時って何していますか?

私は暇なときは大体、読書・筋トレ・YouTUbeを[2:2:6]ぐらいの割合で過ごしていますね。

そこで今回お話するのは『YouTube』のお話です。

20220131.jpg

今の時代、YouTubeに対応しているテレビも多く、なんならテレビよりもYouTubeを見ているという人もいると思います。

実家に帰って、テレビでYouTubeを見ようとすると動画の"おすすめ"が出てきて、ほとんど魚釣りの動画。

たまにゲーム実況動画が出てくるのを見ると、誰が何を見ているかわかって趣味・趣向がバレて、面白い反面恥ずかしいですね(笑)

私は結構気分によって見るコンテンツが変わります。

歴史や本を紹介している動画を見て色んな考え方があることを知ったり、オカルト系の話を聞いてあるかもしれない事を想像したり、事故動画を見てただただびっくりしたり、しょうもない金的動画を見て面白がったり、、、という感じです(笑)

その中で一つだけ紹介するとしたら、「中田敦彦のYouTube大学」というのは面白いですね!!

その中の歴史関係の紹介や、本の紹介とかをよく見ます。

例えば、日本神話や世界神話、紀元前の話とかなんて私自身興味のかけらもなかったのですが、大まかな流れでわかりやすく説明しているので内容が分かって面白いです。

読書が苦手な方でも名作本の要点をピックアップして話してあるのでわかりやすく、読書嫌いな人にもオススメです。

なんなら、学生時代にこれを見ていたら学校の勉強も少しは楽しかったのかなとか思ってしまいます(笑)

あくまで念のためですが、信者とかではございませんので、面白いですという事だけ伝わればなと思います。

私もこうゆうのには少し苦手意識を持っていますが、「清濁併せ呑む」という言葉があり、否定だけしても始まりませんですからね(笑)

...とはいえ、そんな簡単に割り切れる程人間の感情もたやすいものでもないのですがね(笑)

暇すぎて死にそうな時はオススメです☆

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら