建成ホーム

スタッフブログ

「世界を変える男とは?」...鴨頭嘉人という講演家

こんにちは♪
建成ホーム・工務部の<>です。

azuma.jpg

 

最近私は、<YouTube>で

「鴨頭 嘉人(かもがしら よしひと)」

...という人の配信を見ているのですが、

面白くて

今ハマっているんです。

20190924.JPG

どんなこと配信しているのというと・・・

メインが自己啓発系の話が主な気がします。

例えば、人間関係にかかわる話だったり、

コミュニケーションの話だったり、

自己実現の話だったり...と

こんな感じの話題を題材にして、

配信している人ですね。

そんな中、今回

私が一番印象に残った言葉を紹介したいです。

「私は世界を変える男 鴨頭 嘉人です!」

...という言葉です。

電話の挨拶や、名刺交換などの時に

この言葉を毎回言ったらしいです。

その話を聞いたとき私すごく嬉しかったのです。

こんなにも今を生きている人がいるんだなと思って、

もう正直涙が出そうになりました(笑)

普通言えないと思います。

自分の夢とかなんて。

その夢が世間一般とは離れているほど言葉にしたら、

本気にされないものですから。

酷いときには

非難の言葉を頂くリスクとかもあると思いますし。

だから、それを本気で言える人というのは、

かっこいいなと思っちゃって、

今私自身少し影響されていますが(笑)

(今は自他が認める
   かっこいい大人になることが目標です:笑)

もし、暇があれば<YouTube>で見てみると

面白いかもしれないです。

そんな考え方があるんだとわかるだけでも

興味深いかもしれません。

苦手意識が出る話題も

言葉も人によってはあると思います。

(私もたまにあります)

ですが、話題一つ一つ考えさせられます。

暇つぶしにオススメです!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら