建成ホーム

スタッフブログ

DIYとかリノベーション

こんにちは。

20190730-01.jpg

最近、

某大型動画投稿サイトを見ていると

「古民家リノベーション」とか

「DIY」の動画が

一気に増えた感じがします。

先日帰省した時に

実家のワンコの暑さ対策で

窓に防犯用格子をつけてきたのですが、

作業しているのを見ていた兄嫁さんが

自分でも色々作ってみたくなったようで、

電動ドライバーの使い方とか教えてきました。


↓ さっそく何か作ってるようです♪

20190730-02.jpg

その時に、サンワに

資材を買いに行ったら

ポリカーボネートで作る

簡易内窓のサンプルが置いてあり

「おおおお」と(`・∀・´)

ちょうど動画で

見たばっかりのネタだったので

テンション上がりましたw

作り方はとても簡単で、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

①ポリカーボネートという
  ヘナヘナしたプラスチックの板をカットする

②窓枠にマスキングテープをして、
  その上に両面テープを貼る

③カットしておいたレールを
  両面テープにくっつける

④ポリカーボネートを
  レールにはめる

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

はしょりましたが、

作業的にはこれだけです!

内窓を付けるだけで

かなり冷気を防げます。

マスキングテープの上に

両面テープを貼ってるので

使わなくなっても

きれいに剥がせるところも

良いですね♪

住宅を建てるお客様のアンケートをみると、

住まいの不満で上位はやはり「寒い」です。

◎お家を建てるつもりだけど、
 今はまだ都合が悪いからもちょっと我慢する...

◎自分ちは暖かいけど親の家がもう古くて...。
 でも建直す予定もないし...

・・・というお悩みの方は、

この内窓DIYお勧めです☆

※建てる時はぜひ建成ホームへ
   お声かけください( ´艸`)

webで

「DIY 内窓」

と検索すると

いくつか動画が出てきますので、

作業動画がお好きな方はぜひぜひ♪

(つける時は窓の結露の様子とか

 見るためにかならず

 引き違い戸にしてくださいねー)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

<久保田> でした♪

kubota.jpg

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら