建成ホーム

スタッフブログ

初すべりならぬ初転びにご注意を

設計部の田村歩美です!

この季節になると歩くにも滑って大変です。

20190112.jpg

滑りやすい場所は結構、泥汚れも混在した場所も多く、一度転んでしまうと、以外にも大変です。出社前、外出先の手前で、転び、汚れたままだと、入りづらいと思います

昔、コンビニに入った瞬間、派手に転んでしまい、結構恥ずかしい思いもしました。

今年こそは転ばないと、毎年思ってはいるのですが・・・

インターネットで転ばない方法、コツで検索すると、結構ガチなサイトがありました。

ウインターライフ推進協議会で総合情報サイトがあり、その中の「転ばないコツおしえます。」です。

転びにくい歩き方、滑りやすい場所等、分かりやすく載ってます。

他にも、除雪のコツがありますので、冬の外に出る方は一度見てもらいたいです。

20190112_02.jpg

https://tsurutsuru.jp/index.html

一番は慌てずゆっくり出かけるのが一番ですけど・・・

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

室蘭にてモデルハウス公開中!

注文・新築住宅、無添加住宅なら「建成ホーム」

ホームページはこちらから♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆