建成ホーム

スタッフブログ

少しずつ冬が・・・

こんにちは。

登別・室蘭・苫小牧地域の建成ホームです!

先週は日中は天気が良くてあたたかい日が多かったですが

今週は寒くて天気もどんよりしていますね(´^`;)

年々こういう気温差だったり季節の変わり目に風邪をひく事が多くなっていて

一応そういう時期が近づくと食事を気にしたり

(しょうがを使う料理をするとか。。。)

抵抗しようとはするのですが、なかなか勝てませんね_(」∠ 、ン、)_

今朝のニュースではインフルエンザが

幼稚園・小学校で流行していて、学級閉鎖等もあるみたいですよ(; ・`д・´)

ちなみに私・・・

生まれてこのかた

インフルエンザかかったことないんです!!

予防接種も数回しかした事はありませが

なぜだかインフルエンザには無敗ですヾ(。>v<。)ノ゙

ということで、体調に注意をして

短い北海道の秋を楽しみましょう~

DSC_0157.JPG

↑苫小牧市清水町にある金太郎池です☆

先々週のとま☆ブロに載せた写真ですが

どこかにハートがあります

こちらも上の写真と同じ金太郎池なので

行った際探してみてくださいね(*˘︶˘*)

DSC_0151.JPG

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました。