建成ホーム

スタッフブログ

筋膜リリース

こんにちは。

登別・室蘭・苫小牧地域の建成ホームです!

突然ですが、、、

皆さん!≪筋膜リリース≫ってご存知ですか?

≪筋膜≫とは、筋肉や体のあらゆる器官を包み込み支えている白い繊維質の膜のことで、

体全体に張り巡らされています。

しかし、筋膜に炎症が生じると、筋膜同士がくっつき、スムーズに滑りにくくなります。

筋膜を柔らかくし、滑りを良くし、解きほぐすことを≪筋膜リリース≫と言います( `ー´)ノ

先日、肩こりがひどくてマッサージに行ったところ、

「背中の筋肉ガチガチですね~!肩甲骨あたりの筋膜がベッタリですよ~」

なんて言われてしまいました((+_+))

「家でのケアやマッサージも並行してやってみてくださいね~」

ということで、早速!

楽天ポチっとな('ω')ノ

グリッド フォームローラー 買ってみました~!!!

0629.JPG

女子力上げるためにピンクにしてみましたよっと(/・ω・)/

筒状でかなり固めのこの子(#^.^#)

使い方は

06291.JPG

06292.JPG

こんな感じで、筋肉に沿って体重をかけながらコロコロする感じだそうです!

私はゴツゴツの背中と肩が気になるので

「胸椎」と「広背筋」メインにしばらくやってみたいと思います!(^^)!

変化が見られたらまた報告したいと思います(*^▽^*)

 

 

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

室蘭・苫小牧・札幌にてモデルハウス公開中!

注文・新築住宅、無添加住宅なら建成ホーム のホームページはこちらから♪

https://www.kenseihome.co.jp