建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> ランタンナイトなお部屋

こんにちは♪

建成ホーム・<久保田> です。

kubota.jpg

 

先日、出先で素敵なランプを見つけました(◎▽◎)

20220801-01.jpg

瓢箪(ヒョウタン)で出来たランプで、天井からつるしてある光景が、まるでランタンナイトの灯篭みたいでとてもきれいでした。

(写真は明るすぎてますが、実際は少し薄暗い感じで本当に美しかったです)

↓こちらはタイや台湾、岩手県などで有名なランタンナイト。

20220801-02.jpg

住宅屋さんの習性で「どうやって吊るしてるんだろ」と考えるまでもなく、当たり前のように天井を見たら、ブラケットレールでした。

なるほど☆

ブラケットレールなら寝室の照明をこんな風にしたらきれいだな~と思いついてしまい、吊るすランプをちょっとずつ集めることにしました。

写真の瓢箪ランプは高いので、お手頃価格でお気に入りをしつこく探すか、自分で作るのも有りか...とか。

楽しい・楽しみなことが1つ増えました(*´v`)

お家は自分の巣なので、どんどんお気に入りな感じにして、気分良く過ごしていきたいですね♪

  

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら