建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・山田> 苫小牧で食すサックサクのとんかつ・フライ

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <山田> です。

yamada.jpg

 

苫小牧に行った際にたまに立ち寄るとんかつ屋さん。

昭和49年創業・老舗とんかつ専門店『味処 てっ平』

何ヶ月か前までは営業時間等が短縮されてたりしていて、なかなかタイミン良く食せなかったのですが、先日久しぶり食して来ました。

初めて足を運んだのはもう何年も前になりすが、何やらお店の雰囲気やメニューが少しだけリニューアルされておりました。

恐らく先代から息子さんへとバトンタッチされたのかな?...と。

とはいえ、味やお店のこだわりは引き継がれ、相変わらず美味しく食して参りました。

今回は「てっ平名物 盛り合わせ丼・普通盛り(ひれかつ/海老/イカ/野菜)、ご飯、味噌汁、漬物」<¥1,650>を注文。

20220623.jpeg

秘伝の少し甘めのソースが掛かった美味しい一品でした。

苫小牧に行った際は是非立ち寄ってみて下さい。

 

《味処 てっ平》

■場所:苫小牧市音羽町1-17-5

■営業時間:

《昼の部》
月曜~金曜 11:00~14:30(Lo14:00)
土曜~日曜 11:00~15:00(Lo14:30)

《夜の部》
火曜~日曜 17:00~20:00(Lo)

■定休日:年中無休

※<食べログ>参照

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら