建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・田村> 近未来の家

こんにちは♪

建成ホーム・設計部の <田村> です。

tamura.jpg

 

最近のニュースで3Dプリンターで住宅を作るというニュースがあり、年内にも実用化がされるそうです。

20220530.jpg

サイズが<10㎡>くらいですが、実際に設置される映像もあり、1日で完成されるというもので、価格が<300万>くらいだそうです。

グランピング施設で利用する形が多そうですが、一般住宅に向け50㎡くらいの建物も開発されるという事なので、将来的にこういった住宅も増えるのかなと思います。

住宅も徐々に工場化される中で最先端の技術があり、今後もなんでも3Dプリンターで作るような時代になるのかなと思いました。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら