建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・田村> ウポポイ仕様のセブンイレブン

こんにちは♪

建成ホーム・設計部の <田村> です。

tamura.jpg

 

『黒いセブンイレブン』はご存じでしょうか?

白老町にある「セブンイレブン」の1つで、なんと看板や建物がモノクロなのです。

20220127-01.JPG

20220127-02.JPG

調べてみると、景観の関係で街並みに調和した外観にしなさいと指定している地域あるコンビニの仕様で、全国に数件あるそうです。

「セブンイレブン」の<オレンジ・緑・赤>の馴染みのカラーリングを見慣れてるせいか、違和感のある感じがしました。

お向かいがドラックストアで赤が目立つ建物でしたので、自身で考慮してその色にしたのではないかと思います。

「外が黒いという事は中は?」と気になり入ったのですが、"普通"でした。

昨年オープンしたばかりというのもあり、中が広々して利用しやすいので近くを通る方はぜひ一度立ち寄ってみては(^^)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら