建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・棟方> 思い出の味~天下一品~

こんにちは♪

建成ホーム・設計部の <棟方> です。

munekata.jpg

 

最近色々な名店のカップラーメンが発売してますね。

先日「天下一品」のカップ麺を見つけたので、これは買うしかない!と思い、早速購入し食べました。

20211206.jpg

「天下一品」のラーメンは私の中で特別な思い出があります。

10年以上前の話ですが、私は新卒で国家公務員になり、仙台にしばらく住んでいました。

地元を出たのが初めてだったので、わくわくしながら休みの日に仙台の街を散策していました。

小腹が空いてきたので、目に入ったラーメン屋さんに何となくふら~っと立ち寄り、初めて食べたときの衝撃!

むしろ見たときの衝撃!!

私の中のラーメンの常識を覆されたようなすごくどろっとしたスープ!

そして食べた瞬間の濃厚な味。

最初は癖が強すぎるんじゃ!と思ったのですが、お店の前を通ったらまた食べたくなる!

ハマりました(o^^o)

それからほぼ毎週末通ってました。笑

むしろそれを楽しみに毎週仕事を頑張っていたんじゃないかくらいハマってました。笑

今は転職して地元に帰ってきたので、その後そのお店には行っていませんが、私の新卒時代の思い出の一つです。

そんなお店のカップ麺を見付けたら買わずにはいられないでしょう(≧▽≦)

麺の感じはちょっと違いましたが、あの濃厚さと味わいはすごく近く表現されていました!

(あの頃を思い出しました。笑)

癖が強いので、好みは分かれると思いますが、気になった方は、ぜひ食べてみてください!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら