建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・佐藤> 喫茶店の思い出

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <佐藤> です。

sato_k.jpg

 

少しずつ、涼しい気候になってまいりましたね...

私は学生時代、喫茶店でホール担当のアルバイトをしておりました。

20210910.jpg

パンケーキの美味しい喫茶店でしたので、ほとんどの方がパンケーキを注文します。

ホットケーキよりやや薄めの生地に蜂蜜やメープルシロップをかけて頂きます。

甘いデザート系のパンケーキにアイスクリームとホイップの乗ったものや、
食事系のものでは、パンケーキ2枚とベーコン、目玉焼きの乗った「アメリカン」
パンケーキ2枚とフランクフルト3本の「ジャーマン」
上記の全ての乗った「インターナショナル」
などがありました。

とてもいい雰囲気の喫茶店で、店内ではいつも洋楽が流れていました。

シンプリーレッドやスタイルカウンシルが流れる店内で、ちょっとお洒落なお客様とお話ししている店長の横でコーヒーカップとパンケーキの皿をひたすら洗い、出来上がったパンケーキを運ぶのみでしたが、とても思い出に残る、いいアルバイトでした。

朝、開店前の準備が終わった後、店長とコーヒーを飲むのですが、その時にパンケーキに使うホイップクリームをコーヒの上に絞ってくれて「ウィンナーコーヒー」にしてくれます。

それがとっても美味しいのです。

店長のお客様に対する気遣いの仕方、他のお客様と話しながらも別のお客様の状況を把握している視野の広さなど、このアルバイトで、接客の基本を教えて頂いたと思っております。

最近、喫茶店も少なくなってきたようですが、これからちょっと肌寒い時期なりますので、そんな時には喫茶店であったかいコーヒーを飲むのもいいなーと思いました。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら